· 

急激に太るモードの解除法(1)プロローグ

あれ?

最近急に太った気がする・・・

 

糖質制限、体幹運動、生姜紅茶、玉ねぎヨーグルト。

 

いろいろ試してみても、体重が減るどころかどんどん増える。

 

年齢と共に代謝が落ちるとはいえ、この太り方は尋常じゃない!

 

なんと、約1年半の間に増えた体重20キロ!

 

実はこれ、わたし自身に起きたことです。

 

そして、3ヵ月前にそのメカニズムに気づき、その対策をとると、

 

これまたなんと!

 

何のダイエットもしないで、15キロ減!

 

いったいわたしは何に気がついたのでしょうか。

 

因みに、これが太る少し前の写真

そしてこれが、20キロ太った時の写真(今年の6月初めに撮影)

 

ぱんっぱんです。

そしてこれが今の写真!

とお見せしたいのですが、自撮りができないため、

今月の20日の名古屋講演の時に撮ってもらう予定です。

 

名古屋講演のテーマは、『虫歯を誘発するコミュニケーション』ですが、

 

その後の懇親会で、急激に太るメカニズムのお話しをしちゃいます。

 

どんなダイエットも効果がなかったり、運動をしてもお腹だけがどうしてもぽっこりしちゃうとお悩みのかたは、

その席で、太るモードのゆがみが発生しているかどうかの簡単な診断も行います。

 

このお話しのつづきは、写真が撮れてからしますね。

■ 解読カイロプラクティックの解読施術は、骨のゆがみのパターンから、体のことばのジャンルを割り出し、一緒にその理由を推理し、ゆがみ解除に向かう対策を考えます。

 ※解読による症状の変化には個人差があります。

 ※解読カイロプラクティックは、病院の治療と並行して行っても大丈夫です。

 また病院に通院中の方は、解読により痛みが消えても自己判断で通院はやめないでください。

note はじめました!

こちらでは、整体師やカイロプラクターの方が実践で使える診断ポイントなど、かなーりマニアックな記事を書いていく予定です。 noteはこちら

解読カイロプラクティック

京王線府中駅から徒歩7分